KIBIHA

幾夏のさぶあかうんと

2023-01-01から1年間の記事一覧

「目下茫洋」後記

">「女性」と口にすることはあっても、「女」という言葉を自身の口で発語したことはこれまでに数回しかない。その言葉にまとわりついたムンと湿った気配が耐えがたかった。それは、できるだけ「傷ついた」という言葉を使わずに心の機微を表現したいという常…

box no.2X

洗い物をしながらいろいろなことを考えていたら、ふっと「日記を書きたい」と思った。しかしその思いは今や、純粋に自分だけが見るノートに今日の記録を残したいということではなく、日記というフォーマットで文章を発表したいという欲望にすり変わっている…

ブログ

地元に引っ越してきてからもうすぐ一ヶ月が経つ。普通とされていることが自分にも(少しは)できる、というそれだけのことにどれだけ救われるのか、これまで知らなかった。朝の時間帯のうちに起きて「仕事」に行くこと、は一ヶ月前までは全く自分にとってリ…

2022年の音楽関連振り返り

こういった振り返りをするのははじめてなので勝手がわからないが、とりあえず書いてみようと思う。・ ワイヤレスイヤホンを使ってみた奮発してTechnicsのEAH-AZ60というモデルを買った。3万円弱くらいしたが、これは良い買い物だったと思う。イヤホン店で片…