KIBIHA

幾夏のさぶあかうんと

2017-01-01から1年間の記事一覧

懐石料理

貰い物の風鈴ひとつと木組みを吊るした自室は、穏やかな闇に包まれていた。夜、封筒を蛍光灯に照らすと、 折り重ねられた便箋が幾層にも重なって透けていた。 匂い袋の香がつと薫り、糊付けをじりりと剥がすときはひと匙の背徳感がある。 なのに今日は、封留…

東長崎

今週は、5コマも授業に出られなかった。 もう再履の覚悟を決めたに等しい。 一週間で一番楽しみな金曜日なので、かなり学校に行きたかったけど、 けっきょく行けずに家にいた。 でも夏の夕方、お風呂上がりに薄着で外に出るのは最高に気持ち良い。 近所でも…

E-house

昨日の延長をやってる間に今日がきてしまった。何をしたでもないのに「犬は吠えるがキャラバンは進む」のアルバムが、もう最後のローラースケートパークまで進んでいる。 地上の夜が終わって、カウボーイ疾走の朝がきた、そういう慌ただしさに天花粉で横槍を…

fata morgana(ファタ・モルガーナ)

楽しくなっちゃったのでまたやってみます。 今回は「追風用意」「恙(つつが)」「カオリンパップ」の3つ。

サンプル

思い当たる節があって、眼鏡をやめた。 夜に四日市を走ると、眩く霧散する光が今をあの頃と錯覚させるようになった。 広いフロントガラスの向こうに今にも彼と彼女が飛び出してきそうでそわそわしてしまう。 トンネルを抜けた先、もう一度弾ける白い光線。コ…

泉・蟻のみ

飽きもせず言葉を採集しては一語ずつフェルトペンで大きく書いた札がついに500枚ほどになりまして。大して多くない気もするけど、せっかくなので何かやってみようと思い立ったので、試してみます。 500の中から無作為に引いた3つの単語を使って小咄を…

尻が嫌いだ

基本的に悪口は言わないようにしているが、どうしても許せないものがある。これは言ったところでそれほど誰かを傷つけたりしないような気がするので、言わせて下さい。尻だ。いや、尻と口に出すのさえはばかられる。尻あらため臀部だ。何をそんなに深刻な顔…