KIBIHA

つづしつづらんつづらおり

カティサークという言葉は妙に記憶に残っている


村上春樹のエッセイに出てきたお酒の名前。
どんなシーンだったかは全然思い出せないけれど、安西水丸さんのイラストの色合いとその単語だけが、ぽっかりと宙に浮かんだように。




念願の!スリッポンみたいなぺたんこのスニーカー、手に入れた。足が大きいので、カラーバリエーション豊富な店にサイズがなくてがっかりしていたら、近所の靴屋さんにあった。しかもアウトレットでとても安かった。今までぱっとしない靴しか置いていない店だと侮っていたことを詫びたくなる。買ってから気づいたけどこれもメンズものらしい。どこへ向かっているんだろう??まぁそれも一興。