
KIBIHA

つづしつづらんつづらおり

そういえば昨日目つき悪いって言われたな


firefoxの缶バッチをリュックにつけた。
Googleが席巻する今あえてfirefoxなのは少し面白い気がする。
そういうわけでインターネットにまつわるこの曲。
https://soundcloud.com/2tonedisco/internet-bounce

可愛いわけでもない女の子が大声で男の子の見た目について評議をしているのほど聞き苦しく見苦しいものはないなとつくづく思う。自分の性格の悪いところは、自らをとても不細工と言いながら、他人にも自分の基準を勝手に当てはめて不細工だと密かにレッテルを貼るところだ。自分の中では全体の三分の一は不細工ということになる。そしてよくあんな顔で他人のことをこきおろせるな!とか、勝手に心の中で悪態をついている。嫌な奴だなぁ。たぶんそういうのって顔に出ているんだと思う。だから余計に可愛くなれないんだろう。どれだけ感じ良く笑おうとしても、優しい笑顔にはなれないんだろう。
そう思いながらも、ホワイトニング用の歯磨き粉を買ってきた。腹黒さは直らないかもしれないが、とりあえず歯だけでも白くしたいという空しい算段で。

そしてけっきょく性懲りもなくアイライナーを買った。前に買ったのより400円も高いやつ。会計のとき、もしこれを買わなくてよかったらシングルCD1枚買えるのにな…と儚い気分になった。代わりに期間限定の高いチョコレートはやめて、いつものチロルチョコにした。お子様な舌にはやっぱりこれで十分だ。高いチョコレートを思いとどまったときも、これをやめればデジタルダウンロードなら一曲で買えると思ったのだけど、いくらフィジカルとしての実態がないとはいえ、ミュージシャンが精魂込めて作った曲が、工場で生産された箱入りチョコレートと同じ値段で売られているとは、本当こんがらがる世界だよなと思った。